2018年11月2日金曜日

お知らせ(10月&11月)

日頃より町会活動へのご協力ありがとうございます。
約1年ぶりとなりますが、今月より毎月のお知らせをブログにて再開いたします。

1.10月の行事報告

①JFEまつり

10月28日にJFEまつりが開催されました。

②公園清掃

10月7日・21日にAM9:00より行いました。15から30名ほどの方が参加されました。

③防犯パトロール

2回行いました。

④ごみ収集場所の用具の配布

新しい防鳥ネットとほうき・ちりとりが市役所より届いております。必要な方は公園清掃日に新宿公園まで取りに来てください。

⑤避難所運営委員の募集

避難所運営委員会が発足し2年目を迎えました。地震等災害時の避難場所は新宿1丁目は新宿小学校になります。また災害に備えて2~3日分の食糧をご自身で確保してください。
また新規の避難所運営委員を募集しております。希望者は町会役員までお申し出ください。避難所運営委員会のお問い合わせはこちらからお願いいたします。

⑥中央区民祭り

10月21日に中央公園で開催されました。

2.11月の行事予定

①七五三祝い

11月15日は七五三祝いです。白幡神社は自主参拝となります。

②公園清掃

11月4日・18日 AM9:00より新宿公園にて行います。

③防犯パトロール

回覧板にて開催日をご案内しております。開始10分前までに白幡神社にお集まりください。
(防犯パトロールという性格上、ブログ上では開催日の公開を控えさせていただきます。)

④昔の遊びを楽しむ会

11月10日(土)AM10::00より白幡神社境内にて開催される予定です。焼き芋等が楽しめます。

3.その他

①ひったくり犯人について

お騒がせしていましたひったくりの犯人が捕まりました。

②寒川神社の例大祭の写真展

11月6日から9日まで「きぼーる」にて開催されます。

ご意見・お問い合わせはこちらから

日頃から町会活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。
千葉市新宿一丁目町会へのご意見・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
(町内・町外どなたでもお気軽にお問い合わせください。)